6月2日土曜日「mindfull あおぞらYOGA」開催しました。

6月2日土曜日の朝、「マインドフルあおぞらYOGA」開催しました。

当日は天候に恵まれて、太陽と大地の広い公園の木の下で木漏れ日に包まれながらのヨガは、とても心地の良いものでした。

 

参加者は、大人15名、お子様7名と沢山あつまって

am9:45 「あおぞらYOGA」予定通りスタート。

 

第1回目の <テーマ>

 

~空・大地・風・カラダ・こころ・わたし。~ 

自由に自然を感じながら呼吸しよう!

…1人だったり、2人だったり。

 

自然の力をかりながらひとりでアサナをする。

友達同士や親子の2人で支え合ってみる。

ちいさなお子様は自由に遊びながらの参加。

小学2・3年生は笑顔でヨガを楽しんでいます。

 

参加した全員で繋がってアーサナをしたかったのだけど、残念ながら足元が土で迷った末に次回に持ち越し。

流れるようにポーズをとって景色や風、鳥のさえずりとともにゆったりと過ごして

大地にうつ伏せであたたかさを感じる。

仰向けであおぞらを見上げる。

そして安らぎのポーズは親子で寄り添ったりしながら。

今あること、感謝。自然に湧いてくる。

 

am10:55 おやつタイム。

おやつタイムはお子様がわーーーっと集まる。

のんびりシェアリングの時間。

 

<本日のおやつ>

・薬膳  金柑のゼリー寄せ 材料 金柑・てんさい糖・ゼラチン

金柑:温(肺・肝・胃・脾)消食 化痰 燥湿 理気 解鬱  …補った氣をからだに流す

・全粒粉をはちみつのクッキー 材料 1、オリーブオイル・はちみつ・全粒粉 2、鹿児島産ねりごま・はちみつ・豆乳

 

今回アンケートにご協力いただき

「とーってもいい気分!」

「いい天気で自然な風を感じ鳥の声をききながらとても気持ちが良かったです。」

「お菓子が大満足でした!充実の午前中が過ごせました」

「また外ヨガがあれば是非参加したいです!」

など沢山の声をいただきました。

イベントの様子はギャラリーにも載せますね。

ご参加ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした♪

また9月ごろにあおぞらヨガを開催予定でいます。お楽しみに♪

 

YURICO

NAGIBODY Facebookページ

 

 

関連記事

  1. 「夏の親子ヨガ」@三鷹がいよいよ明日!

  2. 6月2日土曜日「Mind full あおぞらYOGA」武蔵野…

  3. 9月8日土曜日「mindfull あおぞらYOGA」開催しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA