オンラインギフトクラスの報告です

緊急事態宣言の間、メインは閉講してしまったクラスの方向けに、4/24〜5/3まで、30分間の7クラスを参加費無料のギフトクラスとして開催しました。
全68名、参加延べ人数158名。
最後の「にちヨガ」の動画を差し上げ、クラスがしばらくないので使ってもらえるように。

初めてのことなので心配もありましたが、沢山の仲間に会え、ヨガやピラティスの時間を共有できてよかったなと思います。
緊急事態宣言中に、できることとして需要も感じました。
オンラインクラスは、その性質上、参加者のレベル、体力、状況の差もあり、内容を精査するのに案外時間をかけました。
夜ヨガはオンラインならではの時間帯で、1日を振り返り、呼吸や、軽く瞑想をするなど、不安の多い今の生活の中で睡眠の質を上げるのに特に役立つなと、私もお気に入りの発見でした。
慈悲の瞑想も初めての方も多く、コメントもいただきました。

体験の一部、お裾分けします。


◉おはヨガとピラティス参加者Sさん
3月16日のヨガ以来久し振りの運動だったので身体が固まっていましたが、楽しい時間でした。新しい事が苦手な私は戸惑いましたが、ゆりこ先生のお陰でZoom デビュー出来ました世界が広がりました(笑)
今月は緊急事態宣言も続きそうだし、この先もどうなるかわかりません。戻れるまでオンラインヨガ続けて頂けると嬉しいです。
オンラインだと直接教えて頂くより集中出来ず(気持ちにゆるみが出る。自分を甘やかす。)スマホだと画面が小さいので分かりずらいなと感じました。ただ、離れていても繋がり指導が受けられるオンラインヨガは、家で籠っている今とても救いになるとも思いました。

◉ 夜ヨガ参加のTさん
今晩のキャンドル&アロマヨガにもめちゃくちゃ癒されました
アロマも出産してから乳幼児と同室で寝る部屋に使うのはちょっと控えていたのですが、4月から就学したのでもう大丈夫だろうと久しぶりにやってみてら本当に最高のリラックスTimeとなりました。
医療関係の友人も普段通っているヨガに通えず、仕事場も日に日に厳しい状況にある中でとても癒されたと感謝のメッセージを貰いました。
YURIKOさんのおかげで沢山の救われる人がいますね。本当に素敵な企画だと思います。
(※実際はゆりこさんのおかげではなく、ヨガやピラティスをつなげてきた人々の伝統と、皆様に感謝です)

5月中ももう少しオンラインクラスを続けます。

※5月の参加費は全額寄付します。参加方法はこちらです。

〇スケジュール
木よう日 おはヨガ 9:45~10:15 ◎5/21・28
ピラティス 10:00~11:00 ◎5/21・28
金よう日 よるヨガ 22:00~22:30  ◎5/15・22・29
日よう日 にちヨガ 9:45~10:25  ◎5/17

関連記事

  1. 6月・7月・8月のレッスン日程

  2. 6月17日レッスン開催。フットアロマトリートメントも受付中!…

  3. 5月・6月レッスン開催日のお知らせ♪

  4. レッスン時間変更です。ヨガ70分♪

  5. 7月のレッスンスケジュール♪7日七夕と、28日に開催。

  6. 5月開催チャリティークラス寄付について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA