外は台風。西東京市で無事、親子ヨガ開催。

みなさま
こんにちは。
YURICOです。

西東京市の小学校での親子ヨガ。
が昨日無事開催されました♡

企画してくれたのは、
インストラクターでもある暖かい存在の友人。
6月ごろからはじめた打ち合わせでは、
日頃想うこと、心の内を伝えてくれました。
「暖かくてつながりが感じられるようなクラスにしよう。」

台風で大変な中、集まって、つながって。
暖かいクラスとなりました。
呼吸とふれ合って、遊んだあとは2人・3人ヨガ。
{97461A9E-23A7-4B41-9467-9D92DD857B7A}

まずはママから太陽礼拝。

子どもたちがサポート。

低学年さんには難しいかな、と心配もしていましたが

ばっちり頑張りました。

いつもと立場が逆転。まっすぐになっているかママに教えています。

{F8E0C88F-F973-4E36-83CC-1DD9C9EC3C0D}

ママのサポートで安心。いい笑顔!

{3CBB873D-8F2E-42C3-BD6B-6E7029D67288}
{E2A639F2-BC6A-4775-A7A7-781950196F8F}

どのくらいがちょうどいい?

確認しながら。

{40349802-E47A-4B6C-A3E0-8465792047F4}

さすって、押して。

{68A372F2-0BE3-4C4F-80CA-3E61B20D63F2}
2人・3人でバランス。
ちからを抜けるところはあるかな?
秋のカカシさんをイメージ。
{E768DE99-1075-4E16-BA62-6E347FD34A55}
みんなでバランスをとったら。
「楽にできる!!」
{12F3CB4B-8B58-44C6-8AB9-6E36525863A1}
紅葉になって。
重なって感じられるもの。
「重み」 「暖かさ」
{A94E9C68-C8D2-4C91-BE2C-FAE22D9AA10C}

包まれて、呼吸して。

お休みの時間。

{4382C748-B1B8-48EB-8871-157B480433BE}

最後に時間をとって、体験のシェア。

こんなだったよ、を伝えあいました。

「こどもが大きくなって、ふれ合う機会が減っていたので、嬉しかった」

「またやって!と言われました」

「ヨガがはじめてで、不安もあったけれど、否定されないことが心地よかった」

「楽しかった!」

貴重なシェアをありがとう。

これからもお家で、お友達にも自分の気持ちを

たくさんの体験を伝えてみてね。

みんなと写真を撮り忘れたわたし。

そっと優しいまなざしで見守ってくれていたアルパカと共に。

{5C290410-FB73-4A87-AE59-D25319A93F67}

 

関連記事

  1. IMG_0230

  2. 8/29、Musashino 1周年イベントのご報告。

  3. バランスボールピラティス!少人数4名限定です。

  4. 2月16日金よう日は下北沢。17日土よう日は恵比寿。クリパル…

  5. 8月9日水曜日は NAGI BODY 六本木プライベートクラ…

  6. 9月のレッスン開催日のお知らせ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA